人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいから、いいから。

朝や晩にお聖教を読んでいる。

それが楽しみになっている。

先月から梯実円和上がお書きになった

「聖典セミナー教行の巻」を読んでいる。

帰宅するとソファーの上に載せて

読めそうな頃合いを待っている。

我が家には小さな子どもがいるから

じっくりと読めるのは子どもが寝た後。

409ページもある分厚い本を、

少しずつ読み進める。


ある日、その本を息子がひらいた。

その時に言った言葉が


「いいから、 いいから。」


ぎょっとした。

息子の言葉が阿弥陀さまの

「お差支えなし ご注文なし」

に聞こえたからだ。


庄松同行のように

本をさかさまにもった息子が

「むかーし むかし、あるところに~~」

「いいから いいから」

と言うのを聞くと、

ひょっとして阿弥陀様のことを知っているのかな?と思う。

君と離ればなれの生活をしたのを機に

パパは阿弥陀様に出逢えたんだよ。


君がパパの善知識。

ありがとう。


なんまんだぶ なんまんだぶ


by sunao-bluelite | 2018-02-22 13:53